町・地域単位を細分化して、各家庭のポストへチラシを投函することでエリアマーケティングが可能となります。
新聞を取らない世帯が増えてきている為、ニーズが高くなってきております。
ポスティングの特徴
町・地域単位を細分化したターゲットに対して、チラシを各家庭のポストに投函します。
折込広告のデメリットである、「まとめて捨てられる」リスクを最小限にし、目に留まりやすい広告手法です。
※08年より不動産、外車ディーラー業界はポスティングにシフトしている
ポスティングの強み
- より細かなターゲットの選定
左記の通り、細かい単位での配布が可能になります。
限られた費用の中で最大の効果を発揮することが可能です。
- 様々な様式での配布が可能
投函物は通常のチラシサイズも可能であり、折込広告などの流用が可能になるため、印刷料を抑制することが可能である。
- 新聞を取らない世帯への対応
今まで折込広告などでは認知されていなかった近年増加する新聞をとらない若い世帯や学生に対してメッセージを伝えることができる。
- 配達確認が可能
配達者が特定されるため、顧客の手元に確実に届きます。